RSS

useless

Sep 16
Permalink
責任感が強いからクラス委員に向いてるって、君はおっぱいが大っきいんだから水着を着てなさいって言ってるようなもんだわ。
Permalink
33 ヒップアタック(茸)2013/09/24(火) 22:56:21.36 ID:hdXMTMFu0
仕様を決めてから納期を決めろ
仕様を少しでも変更したら納期のばせ
仕様の再考が発生したら納期のばせ


これは徹底しろ
これは客のためでもある
Permalink
「日本人はお酒を神様に捧げるものだと考えているから評価が厳しい、西洋人はワインは神様からの贈り物だと考えているからいつも褒める」っていうのを見て感心した覚えがある。
Permalink
Permalink
mmtki:

2013-03-13

mmtki:

2013-03-13

(Source: mascotboy, via gkojax)

Permalink
Permalink

情報セキュリティにしたって、どんな記事にも「時給700円のバイトに3000万の入ったカバンを渡す方が悪い」みたいな正常な感覚が欠如してて、なんだか悲しくなる。 [はてなブックマークで表示]

Permalink
新製品の特徴で「前よりコンマ⚪︎⚪︎ミリ小さくなりました!」っていうのが上位にきたらヤバい、って、ポータブルオーディオのデザインやってた時、ご隠居さんが言ってた。
Permalink
かつての日本で余白を楽しむゆとりがあったのは、家のバックヤードに蔵のような収蔵室があったからこそ、ということを忘れてはいけないでしょう。
Permalink
人がしてはならないことは、その仕事を忘れることだ。自分自身に疑いを抱かぬ者は尊敬に値しない。なぜなら、自らの能力をまったく疑わずに信ずる時、人は傲慢という罪を犯しているからだ。
Permalink
たまに「プロとアマの違いって原稿を読んだだけで判別つくものですか?」と聞かれますが、私は判別つきません。そりゃ極上のケーキと腐ったチーズの見分けはつきますが、このご時世、プロより上手いアマもアマより下手なプロもおおぜいいます。じゃあ両者の違いは何か。続けられることです。それだけ。
Permalink
優れた人のそばに居る
自分より心が乱れていて悪影響を受けかねない人とは、
丁寧に接しつつも親しい仲にならないよう気を付ける。
心がすっきり整っていて、
一緒にいるだけで自然に良い影響を受ける事のできる人こそ、
親しい仲になる。
これが最高の幸福。
そういった優れた人を尊敬して、贈り物をする時の清々しさ。
これが最高の幸福。
Sep 15
Permalink
インターネットにいると何でも分かった気になってしまうが、それは情報でしかなく、僕はこのような社会だからこそ、自分の原体験に価値を見出す生き方をしたい
Sep 13
Permalink
Permalink